イベントブログ

ここぷらキッズ☆イチゴジャムづくり♪

2017年05月28日

みなさん、こんにちは。

今日は月に一回のここぷらキッズで、イチゴジャムを作りました。

たくさんの元気なお友達に来てもらい、僕たちもうれしかったです。

 

できばえは、GOOD!

ちょっと煮込みすぎて甘くなってしまったところもあったけど、みんな楽しくおいしく作れました。ビンにつめて、手書きのラベルをはり付けて、自分だけのオリジナルのイチゴジャムができました。余ったジャムは、みんなで試食。イチゴの甘さで、顔もほころび、幸せいっぱい。

なかにはお友達やおばあちゃんにプレゼントをする子もいました。自分の作ったもので喜んでもらえたら、とてもうれしいよね。

 

 

 

 


 

ここぷらキッズは、毎月1回、クッキングやクラフトなどのイベントをしています。

そのほかにも毎週水曜日は定期フリースペースを開いているので、いつでも遊びに来てね。みんなが来るのを待ってます!!